2018-01-01から1年間の記事一覧

WW2MX杯 2018

君津のピットインで開催のWW2MX杯に出た。 ウイリーだけでこの台数。大盛況ですな。 新発売のコミカルグラスホッパークラス。 五反田のデータを基にカエル退治(ボディー上げ)とシャコタン化して走り最高。 去年、調子良かった1時間耐久にファニーチャンプ…

五反田2018 <2回目>

タミヤRCカーグランプリ五反田大会に参戦してきた。 今回のお題はコミカルグラスホッパー。正式発売日は大会前日だ。 そんな無茶振りに応えたタミヤバカは22人+タミヤ社員2名。4人は脱落か? サテンシルバーアルマイトは他の人と丸かぶり。ゴールドにするん…

WR02CB

木曜日にフライングゲットして谷田部アリーナでシェイクダウン。 超シャコタンでカッコ良い。 車高はニッパーの厚さと同じ。 どんどん部品を取られるGF01。哀れ。 ここまでやるとウイリーなし。 これでいいのか? おしまい。

らじこんひろばタミチャレ2018<タミチャレ統一デー>

らじこんひろばのタミチャレに参戦 朝ごはんはTKG GT、M、ZEROに参戦 Mはタイヤ換えたら調子が良くなった。 予選からこれ使えばよかった。 Cメイン勝ち上がりのBメイン5位。真ん中だな。 GTはスタートダッシュは良かったけど混乱を避け切れなくて場外。ほぼ…

100系ハイエースヘッドライトバルブ交換

片目になってしまったので、バルブ交換。 ドアを開けて、ここのタッピングビスを外すと、 ウインカーが取れる。ファスナーが錆びてたので思いっきり引っ張る。 出てきたタッピングビスを外すと、コーナーランプが外れる。 ここも思いっきり引っ張る。 グリル…

リカーズタミチャレ2018リベンジ

リカーズさんのタミチャレ最終戦に出た。 三毛猫がお出迎え。 天気が良くて気持ちが良い。 今回もMとGT 前回は1g足りなかったので10g追加。 タイヤ残り溝もばっちり。 Mは表彰状もらえたけど、GTはタイヤを替えたら全然曲がらなかった。 帰りに肉を食べる…

掛川ラジコン秋祭り2018

掛川ラジコン秋祭りに出た。 朝ごはんはしらすご飯。 台風回避でいい天気。 コースは特設コース。 ラリーはevo2で参戦。 前日練習でいきなり壊す。さすがタミヤ直営サーキット。部品が売っていてよかった。 二日酔いで本番当日。なんか違うぞ? コースレイア…

らじこんひろばタミチャレ2018

ひろばのタミチャレに出た。 今回も参加者多い。 がんばったけど、また負けた。 肉を食べた。 美味かったので満足。 おしまい。

リカーズタミチャレ2018

RCラリーでお友達になったいわさんに誘われてリカーズのタミチャレに行ってみた。 コースは超タイト。 最後のS字はYRのシケイン並みに狭い。 いつものMとGT。タイヤ減りまくり。 Mは賞状を頂きましたが、GTは後車検で1g足らずに失格。 少人数でアットホーム…

HIROBA合宿(9月)

らじこんひろばに行ってきた。 開店から閉店間際まで。 今回はこの2台。 なんだか埃が凄い。 ナカジマにセッティング教えてもらって満足。 おしまい。

タミチャレ谷田部アリーナ2018

タミチャレに出た。 今回は逆回り。1コーナーが広いのでちょっと簡単か? MとGT。GTは練習の時に見つけたクルクル対策でいい感じ。 昼ごはんはピーマンにやられる。 Mは隣の人の車を参考にしたらよく走るようになった。 抽選会はタイヤとシール。 そしてラ…

青山グランプリ2018

タミヤRCカーフェスティバルに行ってきた。 青山一丁目に電車でGO! 実車は鈴鹿で10時間頑張っている模様 古いカブ。 B4から追い上げたけどB盾まで0.642秒。黒丸の人はミスしないな。

五反田2018

真夏の祭典、タミグラ五反田大会 外は猛暑、エアコンの効いた室内最高。 サクッとコンデレいただいて満足度100% もう一つ選ばれて満足度200% 最the高 黒いやつら。 おしまい。

仙台2018

楽天生命パーク宮城に行って、 ラジコン走らせて、 牛タン食べた。 おしまい。

冬タイヤ→夏タイヤ

今日はロードスターに乗ってみた。 1ヶ月以上放置なので花粉まみれ。 洗車機に直行。 タイヤがスタッドレスのままだったので夏タイヤに交換。 油圧ジャッキは楽ちんだね。 ヘンテコなバルブが付いてた。 今回買ったのはファルケンSINCERA SN832 175/65R-14 …

Mフリーク2018

M06ラストラン? 箱出し新品なのにカタログ値回らないし。 コースは遠くて狭い。 ゆかいな仲間たち…。

テスト

富士山

お腹すいたな。

肉くいたい。

スプリングカップ

アクリル板もらったよ。 Eメインだけどね。

ブログ始めて見ました。

と言っても、他で2個もあるんだけどね。