2019-01-01から1年間の記事一覧

タミヤグランプリ掛川大会2019

タミヤグランプリ掛川大会に出た。中4日で2週連続タミグラだよ。 朝からかき揚げうどんを食べた。 奥のストレートが狭すぎ。 かなり大人数。 StとTRFトラックに参戦 Stは予選41位101台でDメイン3番。頑張ったけど揉まれて6位フィニッシュ。 TRFトラックは練…

タミヤグランプリ東京大会2019

タミヤグランプリ東京大会に出た。 外は生憎の雨だけど室内コースなので問題なし。 ピットスペースはギュウギュウだな。 お隣はアベ先生だったよ。 オーハタさんはいつも元気だな。 あっくんは緊張で別人だったな。 StとMに参戦。 StはCメイン5位で総合27位…

タミチャレ2019谷田部アリーナ9月

谷田部アリーナのタミチャレ最終戦に出た。 前日入りして気合十分。 今回は3台体制。 zeroは2番グリッドからドボン。 GTはなんとかAメイン。目標達成。 おかげでタミチャレファイナルに行けることになった。 帰りにカレー屋さんで反省会。 カレーが美味しか…

掛川ラジコン秋祭り2019

掛川ラジコン秋祭りに参戦 深夜の高速をトラックのスリップストリームを使って燃費走行。 掛川サーキットは広いな。 今回はいやらしいシケインがないので安心。 40歳でもラジコンできるかなクラスはTBevo2でガチ参戦。チームコルベットで頑張る。 奇跡のA…

タミヤグランプリ長野2019

タミグラ長野大会に参加してきた。 天気が良くて山が綺麗。 ショッピングセンターの駐車場特設コース。 1日目はガチのTRFトラック。 チキンな走りで予選1ヒート目トップゴール。 バラシの刑でKV値測定、3260だった。進角ゼロで安全運転。 意外と良く走れて…

虹が出た。

突然の豪雨の後にまっすぐな虹。

オイル交換

久しぶりにオイル交換。 オイルが減ってタペットから異音が出たので交換。 ジェームスのお兄さん、暑い中ご苦労様です。 おしまい。

タミチャレ2019谷田部アリーナ7月

谷田部アリーナのタミチャレに参戦。 M08はよく走るので最高。Cハブが折れてBメインビリ。 今流行りのセンターモーター車TA05。よく走ってBメイン3位。頑張ったと思う。 抽選で強化シャーシもらったw カレー食べた。うまかったので満足。 おしまい。

100系ハイエース、タイヤ交換

ハイエースのタイヤ溝がなくなったのでタイヤ交換。 ちょうど4年前に交換したフロントはアウト。 リアはまだセーフ 新品はミシュラン。サイズは同じ195/80R15 105/107L 乗り心地が良くなるといいな。

タミグラ掛川大会2019

タミグラ掛川大会に行ってきた。 朝から行列。過去最大の参加数らしい。 コンデレゲット。朝から幸先いいぞ。このボディで走らなかったけどね。 MとStにエントリー。どっちも第4Aメイン(正式名称Dメイン) 予選敗退で決勝に出られなかった人はとっとと撤収…

ラジコンマガジンのイベントの思い出

2019/6/9の出来事 到着したら雨だった。 室内で車庫入れ大会。 ミラクルで2位になったので色紙もらった。優勝してないのに優勝記念w 午後になったら乾いてきたのでフリー走行。 ミニ四駆がよく走ったので満足。 おしまい。 追伸 雑誌に写真が載りましたw

タミチャレ2019谷田部アリーナ5月の思い出

2019/5/19の出来事 タミチャレに参戦。MとGT GTはこの人数でBメイン。頑張った。MはCメイン…。 いつもと違うボディにしたらコンデレもらえたので満足。 おしまい。

2019ヨコモグランプリ5月の思い出

2019/5/12の出来事 ヨコモグランプリに参戦 今回もGTストッククラス。 安定のBメイン。みんな上手いね。 おしまい。

タミグラ仙台大会2019の思い出

2019/6/1〜2の出来事 楽天生命パークの前でタミグラしてきた。 1日目はコミカルっぱーとTRFトラック!速すぎて運転できません! 2日目はMと本気のツーリングとミドルバギーの欲張りエントリー 練習走行でミドルバギー壊れる。 そしたら、タミヤの神対応。丸…

ロードスター軽井沢ミーティング2019の思い出

2019/5/26の出来事 今年も軽井沢に行ってきた。 ビフォー アフター 今年も1000台以上集まったらしい。 新製品の限定車。欲しい。 新品のウインカースイッチ欲しい。 今年のネタはM04と古新聞 隣の車とタイヤの比較。同じ車のはずなのに。 鶏めし弁当が美味…

オフロード走行会の思い出

2019/4/28の出来事 ピットイン主催のオフロード走行会に行ってきた。 フラットダートの公園特設サーキットは楽しかった。 いきなりラリーカーのセンターシャフトがねじ切れたので、 近所のジョイフル本田でアルミパイプを買ってきて、 無事に治ったよ。 手造…

Mシャーシフリークチャンピオンシップ2019の思い出

2019/4/20〜21の出来事 谷田部アリーナで代表権がもらえたので参戦 掛川サーキットは広い、広すぎるよ。 楽しい仲間たちと超混雑のピットエリア 昼はカツカレー(プリン付き) 欲張り参戦でFWDとRWD 順位はビリの方でした。 変なおじさんw 海鮮丼が美味しか…

タミグラ五反田大会2019の思い出

2019/4/6〜7の出来事 タミグラ五反田大会に参戦。 1日目は本気のツーリング 秘密兵器のラリーブロックソフト。直線が速い! Aメインだけど1周目で最下位。追い上げて6位フィニッシュ。車は速いのに残念。 抽選でお子様Tシャツゲットして満足。 で、2日目は…

タミチャレ2019谷田部アリーナ3月の思い出

2019/3/17の出来事 タミチャレに参戦。エフワングランプリが気になってレースどころではない GTはBメイン6位、Mは頑張ってAメイン6位。 GTはあっくんに勝ったので満足。 おしまい。

タミグラ横浜赤レンガ倉庫大会2019の思い出

2019/3/9〜10の出来事 初日はMとコミカルっぱー。 そしてMは予選落ち。 赤レンガ丼が美味かったので満足。 2日目はヤリス?ワンメイクと本気のツーリング。 お昼はラーメン美味かった。 結果はヤリス予選落ち…。ツーリングはBメイン9グリッドから追い上げて…

ヨコモグランプリ2019に出た思い出

2019/2/17の出来事 ヨコモグランプリに出た。 GTストッククラスに参戦。 Bメイン3位でした。 カツカレーが美味かったので満足。 おしまい。

新春タミグラオープニングレースの思い出

2019/1/26〜27の出来事 徹夜で掛川サーキットに行ってきた。 初日はMに出てDメインポールから撃沈。 2日目は本気のツーリングと お遊びのコミカルっぱー どっちもCメインだけど盾ゲットで満足。 おしまい。

タミチャレ2019谷田部アリーナ1月の思い出

2019/1/20の出来事 谷田部アリーナのタミチャレに参戦。 小さいコースで目が回る。 MもGTもBメインでした。 おしまい。

さようなら、らじこん・ひろば

ロングウッドステーションに最後まで残っていたらじこんひろばが立ち退き。 ツーリングコース最終日に行ってきた。 いつものピット 貴重な屋内コース 悲しいお知らせ みんなで夜まで遊んで さようなら。 麻婆豆腐定が食美味かったのでちょっと満足。 おしま…

ハッピーニューイヤーレース2019の思い出

日の出前に早起きして谷田部アリーナのハッピーニューイヤーレースに参戦。 ハイグリップすぎて上手く走らなかった。 サイコロ振って走行券ゲット。 帰りに食べた肉が美味かったので満足。 おしまい。

タミチャレクライマックス2018の思い出

タイヤがパンクした。 朝マックした。 練習に遅刻したけど耐久レースは頑張った。 9位ゴールなのに総合49位って何? 社長の有難いお言葉を聞いて、 最下位メインでがんばったけどあと一歩届かずヒート2位で終了。 海鮮丼がうまかったので満足。 おしまい。

再開。

Yahoo!ブログが終了するらしいのでこっちで再開。